おいしい

好きなものを書き散らかす系

Blog Hajimemasu

きこえていますか、きこえていますか

(この場合見えていますかが正解な気がするんですけど)

 

おこめさん、ブログはじめます。

 

はじめまして。おこめです。

お米の国に住んでいるので、おこめさんです。安直。

音楽が好きです、ライブが好きです、おいしいものが好きです。

立体の次元も、平面の次元も好きです。

人の好きなものを教えてもらう事が嬉しくて、そんな瞬間が大好きです。

同じくらい自分の好きなものについて話をすることが好きです。

 

ブログとかちょう久しぶり。高校~専門学生以来なので7年くらいぶり。

最後のほうはいわゆるリアタイみたいな使い方してたから、ちゃんとキーボードを叩いて文章でブログる(?)のはとても久しぶりです。

 

と言っても誰に対して書くものでもないし、知っている人に届けーってものでもないし

ただただ「すきなもの」について一人語りがしたくてキーボードを取ったわけです。

 

何かきっかけがあったかと言われれば、好きなブログに出会ったこと。

それと、新しい10年に何かしたいなーと思ったこと。完全にこれは後付。

ひとまず、自分でも何か文章が書きたくなったんですよね。

何が書けるかなーって思った時に、好きなものの事なら書けるかも?って思って。

そう考えたら書きたい事がたくさんあるなぁと。

そう、しいたけ占いって知ってますか?私しいたけ占い大好きなんですけど、牡羊座って好きなものと一緒なら何でもできるんだそうです。

 

控えめに言ってすげーわかる。

 

好きなものの事ならいくらでも書けそうって思った理由はここかと思ったし。

 

“好きなこと” は “生きること” と きっと同義。

 

そんなブログになると思います。

好きなことがすこしでも長く続きますように。

好きなことをひとつでも多く見つけられますように。