おいしい

好きなものを書き散らかす系

未来大人宣言

“そうさ 今 今こそは 僕等が 大人を名乗ろう”

SOPHIA/未来大人宣言)

 

─────

平成最後の30分です。

今日なんとなく朝から空気が澄んでたような気がしましたよね、私だけ?

 

平成最後の日、別段なにも変わったことはせず

GWの目標にしていた部屋の掃除に明け暮れていた。

掃除してもしても、捨てても捨てても終わらない。でも捨てれば捨てるほど気持ちはすっきりしていくもんですね。

だって出てくるのよ、平成の忘れ物。

中学生の時にやりとりした手紙、15年くらい前のプリ帳、古いライブグッズ。

 

出し損ねたライブアンケート。

 

出てきたんですよ、会場で出し損ねて郵送しようとしてた(と思われる)アンケートが。まぁ読みますよね、読みますよ。6年前、25歳の私がそこにはいたね。

そんでさ、その内容がなんか平成の私そのものでね。

思わずぐっと来て、車に乗って、大きな音でSOPHIAを聴いた。

久しぶりにボロボロ泣いた。声を出して泣いた。

平成13年、13歳の私。

SOPHIAに出会えてよかったなぁ。子供だった私を守ってくれてありがとう。

大人になる勇気をくれてありがとう。

さよなら、平成のSOPHIA

令和でまた、また会える日を待ってる。

くしゃくしゃに笑った黒ちゃんの笑顔、松岡の伸びやかな歌声。レスポール一本で突き進む遠く見つめるジルの表情、天を指す都の人差し指、ノーマイクで響くトモの声。

 

いつまでも待ってる。

 

そんな平成の終わり。大好きだったものを思い出せてよかった。