おいしい

好きなものを書き散らかす系

拝啓、ベッドの脇から

ちょっと病院に居ます。

私はいたって元気なのだけど、家族が入院しまして。
前から決まっていた(あんまり難しくない)手術のためなんですが、やっぱり家族が元気ないのって嫌ですね。

なんとなく家族って死なない気がしてるけど
自分も含め少しずつ歳とってきてるんだね、っていう思いをひしひしと感じている at ベッドの脇

酸素のぶくぶく音
エアマットの空気が出入りする音
ぼんやり寝てる家族
本当の静けさってこういう事をいうのかもしらんね。


なんとなく20年後を想像して一瞬途方に暮れるけど、チケットの当落メールで飛行機の予約を想像している自分は正直であるなぁ。

自分の人生と、家族の人生は違うもんね。
家族の人生は私のものではないし
逆もそう。

実家暮らしなもので、あまり考えなかったけど
ほんの少し離れるだけでも思うところがある。

実家から出てる子達が大人なのもわかるわ。

私も年齢だけみたらいい大人のはずなんだけど。
まだまだ子供だね。


大人になりきれてない子供は秋に東名阪に居ます。
穏やかな秋が訪れますように。